お客様よりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介しております。
下記に掲載のないご質問に関しましては、お気軽にお問い合せくださいませ。
- エレベーターはありますか?
- 誠に申し訳ございませんが、エレベーターはございません。当館の客室は2階からとなります。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。 - 飲食物の持ち込みはできますか?
- 誠に申し訳ございませんが、保健所からの指導、城崎温泉旅館共同組合の取り決めにより、飲食物のお持ち込みはご遠慮いただいております。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。 - 禁煙ルームはありますか?
- テラス付き客室のみ禁煙となります。その他の客室は禁煙指定してしておりません。
ただ、シャープのプラズマクラスターの空気清浄機を各部屋にいれておりますので気になる方はこちらをご利用くださいませ。 - 近くにプールはありますか?
- 夏の期間だけですが、兵庫県立円山川公苑という県の施設がございます。車で約10分程度です。価格も大人260円、子供130円です。(金額等再度の確認をお願いします)
【HP】http://www.maruyamagawa.com/facilities/pool/ - 館内に自動販売機はありますか?
- 現在、飲み物の持ち込みを禁止させていただいておりますが、守っていただけない心ない方も多く悩んだ結果、自動販売機を館内に設置させていただきました。伊藤園さんのもので、おーいお茶は、もちろん、ミネラルウオーター、コーヒー、など多数揃えております。ぜひ、こちらでお買い求めくださいませ。
- 近くにコンビニはありますか?
- 当館を右に出ていただいて、地蔵湯方面に約200M歩いていただきますとファミリーマートがございます。
- ペットは同伴できますか?
- 申し訳有りません。ペットの受け入れはお断りしております。城崎温泉街から約10分、ドックラン併設のドッグホテルがございます。
【HP】http://www.bright-dogschool.com/ - お花は準備できますか?
- 花束、アレンジメント、予算など事前にお電話でお知らせください。有料になりますがご準備させていただきます。
当日は対応しかねますのでご理解よろしくお願いします。 - ケーキは注文できますか?
- お誕生日やお祝いごとなどにケーキを注文したいお客様は、事前に予約頂きましたら12cm 3300円にてご用意させていただきます。
当日は対応しかねますのでご理解よろしくお願いします。 - 外湯巡りに行く際には?
- 湯券(大人は緑、子供はピンク)、湯カゴを持ち、旅館浴衣、旅館下駄などを着てお出かけ下さい。
チェックインされてからチェックアウトされるまでお使い頂けます。(法改正により変更の場合もございます。)この券は宿泊の方のみのご利用となっております。 - 館内のお風呂の利用可能時間を教えてください。
- 館内のお風呂(男・女湯)は16時から翌9時までご利用頂けます。夜中やっておりますので、ごゆっくりお入りください。
もし万が一電気が消えてましても、お風呂が終わったという意味ではありませんので、電気をつけてお入りくださいませ。 - 駐車場はありますか?
- 当館となりの砂利とアスファルトの番号が書いてあるところが駐車場となっております。チェックインの早い方より奥にいれてもらうようにお願いします。わからない場合はフロントにお声がけください。チェックインの14時からチェックアウトの10時まで駐めることが出来ます。
- アメニティはありますか?
- お部屋にバスタオル・小タオル・浴衣などは置いてますが、ヒゲソリ、シャワーキャップは、ご入り用の方はフロントでお渡ししてます。ご利用の方はお声がけください。(無料です)
- JR城崎温泉駅からの送迎はありますか?
- JR「城崎温泉駅」下車後、駅前ロータリーに各旅館まで送迎しております、町内専用マイクロバスが待機しております。川口屋本館に宿泊しますと告げてください。また、歩いていただいても、5,6分程度です。
旅館からの帰りの際の送迎はしておりません。ご了承下さい。 - 支払い方法には何がありますか?
- 公式サイトの予約のみ事前カード決済を設けておりますが現地決済は全て現金にてお願いたします。
クレジットカードのご利用は不可となります。